長崎県諫早市の轟峡に行ってきました。
小学校の頃、家族旅行で行ったことがあり、滝のイメージしかないとこでした。
が、2ヶ月前、ン十年ぶりに行ってビックリ!

屋久島みたい!
苔むした岩場に倒木、水は澄んでいて飲むと甘い!
とにかく、別世界!


ということで、再度行ってきました。
肌寒い日でしたが、こんなにきれいな水辺、スルーする訳にはいかない。
服を着たまま水の中へ。
爽快!
沢を登っていくと、そこにはBSプレミアムの世界が!
自然の造形に圧倒!
写真が撮れなかったのが残念!
でも、写真でも凄さ、感動を伝えるの難しいかったかも。

自然に抱かれ、全てのものから解き放たれる感、満喫してきました。
やっぱり、自然に入ってこそ癒されるし、心が満足するな~。