あいあい教室~ロールケーキ作り | NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ

心身障害と向き合う家族のコミュニティサイト。心身障害児教育の推進・生活指導と職業指導の促進・福祉施設の設置促進・社会への啓発を行っています。

11日(日)エコーセンタークッキング室にて

あいあい教室のロールケーキ作りをしました。

参加者は26人でにぎやかな集まりになりました。


9時からスタッフとなったいつものあいあいメンバーが準備を開始。


NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-あいあい教室ロールケーキ挨拶

試食用ロールケーキの焼きから仕上げまでを次々とこなし

昼食のまかないつくりも行いました。

おかげで13時の開始時間には、教室用の粉の計量などがすべて整い

参加者の受け入れがスムーズに出来ました。

以下準備の様子です。


NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-あいあい教室ロールケーキたか貴

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-あいあい教室講師庄司さん

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-あいあい教室ロールケーキ貴