ハーフサイズのティッシュBOXケース | NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ

心身障害と向き合う家族のコミュニティサイト。心身障害児教育の推進・生活指導と職業指導の促進・福祉施設の設置促進・社会への啓発を行っています。

ハーフサイズ

のティッシュBOX


NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-ハーフサイズ ティッシュボックス

普通のBOXティッシュを半分にきります。
外側はハサミで切ります。

中のティッシュは取り出して
包丁で少しずつ切ります。前後に大きく動かしていると切れてきます。
そんなに時間がかからないで下まで切れます。
刃のかけた包丁ではひっかかってボサボサになるのでNGです。
このことは網走南コミセンご利用の先輩お母さんから伺って実践しています。

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-ハーフサイズ ティッシュボックス
コの字型にいれこにします。ちょっとくらい無理がかかっても大丈夫。
スッキリ入れたい方は別々のメーカーの物を組み合わせてみてください。


NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-ハーフサイズ ティッシュボックス

カバーの型紙は試行錯誤の上で作り上げました。
普通サイズのティッシュカバーの型紙とは全く違う形目!!!なのデスDASH!

NPO法人網走市手をつなぐ育成会のブログ-ハーフサイズ ティッシュボックス

ハーフサイズのティッシュBOXケース完成リボン

エコなので、皆さん、使ってくださいね~メガネ音譜