先生ってどんな人? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

そろばんの先生は、どんな人?

体験に行こうかと思う人は

気になりますねえ。


以前に、私が書道を習っていて、

教室のお手伝いも

させていただいていた教室から
私の教室に習いに

来てくれている生徒が

何名かいます。


その先生が、その生徒たちに

「(そろばんの)先生、怖いはてなマーク」と

聞いたらしく、

「うん、怒るとちょっと怖い」

・・・だそうです。


まあ、当たっているんでしょうね。

でも、理由もなく怒っているわけでは

ありませんよ。

教えたことと違うことをしたり

(特に珠算式暗算を筆算式で

計算した時など)

教室のルールを守らない

他の生徒の迷惑に

なるようなことをする等

そういう時には怒ります。

どこの教室でも同じでは

ないでしょうか?

怒って怖くないというのも、

変ですしね。

怒りたくて怒っている人は

いないと思いますよ。


、「面白い」と言われることもあります。

これも本当なのでしょう。

自分ではよく解りませんが、

一人ボケツッコミをしている・・・

らしいです。


そして、靴を下駄箱に入れたり、

採点したり、掃除したり

パソコンの初心者の入力の

手伝いをしたり、

一番動いている

(年齢的に体力がキツイ)ので、

アシスタントの先生だと

思われているようです。


少し指導をしても、

背を向かれることがあります。

「何? この人?」

という顔をされます。


威厳がないっていう事でしょうか?

若くて優しい先生の方がいいですからね。

あんまり、自分から「先生です」って

偉そうに言えない性格で。

しょぼ~んです。



体験学習受付中!



       



  

授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。 

****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明   石   教  室] HP ←体験予約

[朝霧駅前教室] HP ←体験予約

****************************************

 体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング