そろばん有段者なら、当たり前の事 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

そろばん、暗算が出来ると

算数、数学のテストで

途中の計算式を書かなくても
答えが簡単に出ます。

算数、数学で使われる計算は
珠算検定のように
桁数や口数が多くないので
とっても簡単なんです。
上級以上の生徒は皆、
「学校の算数なんか簡単」と言っています。

学校の数学の先生でも
「式も書かずに答えが出せるはずない」
と、言われる方もいましたが、
式を書かなければいけないと
いうことの方がダルいんです。

学校のテストの7割位は
計算問題なので、時間が余るんです。

ただ、式を書かないと
点数をもらえないし
カンニングしたと言われるので
しかたなく書くんです。

また、仕事中などに、
途中で話しかけてはいけないと
思われている方も多いのですが、
どうということはないので
反対にじっと待たれる方が
さっさと用件言ってと思ってしまいます。

そろばんを習うからには
是非、段位まで続けましょう。





 

 

********************************

[朝霧教室]HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル401号

JR朝霧駅北1分

[明石教室]HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

*********************************

 体験学習受付中

コース・授業料・授業日

クーポンはこちらから

ご予約はこちらから 

電話 078-915-1215 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング