まるで芸能人?! スケジュールが忙しい子供たち! | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

昨日は、警報が出たのに

朝霧教室は2名欠席だけ

明石教室も7割出席という状況でした。



最近の子供たち、

本当に忙しいです。


10年ひと昔なんて言いますが、

昔私が教えていたころは、

今ほどたくさんのお稽古事を

している生徒は

少なかったように思います。

学校から直接来る生徒、

他のお稽古事と掛け持ちで来る生徒、

大きな荷物を持って、

お母さんと学校で待ち合わせてから、

お母さんが学校の荷物を持って帰り、

子供がそろばんの道具を持って教室に来る。


帰りも保護者の方と携帯やスマホで携帯

お迎えの連絡をしあったり。

小学生がスマホなんて

当たり前の時代です。


分刻みのスケジュールです走る人時計メモ

まるで芸能人のようです。


頑張る子供たちも凄いですが、

それを支える保護者の方も凄い。

仕事や家事の時間のやりくりして、

家計のやりくりもして、


本当に、頭が下がる思いです。


頑張れ子供たち

頑張れお母さんたち




       

  

授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室]  HP ←体験予約・クーポン

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

****************************************

体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 

 

マイベストジョブで求人募集中!

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング