早速、桜咲く、新しい旅立ち | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

中学受験で合格した生徒の保護者の方から
メールをいただきました。

算数が苦手で苦労したようですが、
受験において、計算が早く正確なのは、
読解力と同じくらい重要だと痛感しました。
と、書かれていましたよ。

そうなんです。
計算が早いと、テストでも
時間をもて余すんです。

私は、中学受験はしていませんが
学校の定期テストの数学は
周りの人たちが、時間が
足らなくてカリカリしているのを
涼しい顔をして見ていましたよ。
(この時点では、珠算1級ですが
暗算は全く出来ませんでした)

でも、見直しをしてもさらに
時間が余るのです。

お母さんも、お弁当作りや
送迎、お疲れさまでした。

そろばんを習っておくと
受験に役に立ちますよ❗
特に、暗算が出来ると有利ですよ❗


我が家も、
息子がやっと一人暮らしを始めました。

電器店に付き合ってきました。
息子と二人で出掛けるのは
高校卒業して大学の入学式用のスーツを
買いに行って以来2回目です。
まだ使っていなかった、
息子の分の特別定額給付金が
役に立ちました。

今日が誕生日で31才なのですが
今だに大学生に間違われる事があります。
書類を書いていて
新しく一人暮らしを始める大学生だと
思われていたようで
年収、生年月日、勤続年数等
書き進めるうちに
あら、社会人なんだという顔を
されていましたよ。
童顔ですが、仕事で顔は疲れています。
老けた高校生、大学生もいますしね。
(若い店員さんの言葉・・・
大正とかってあったみたいですよって  笑)

不規則に、平日が休みになるので
お昼ご飯を作っていたのが
作らなくてすみます。
やれやれ🎵
一人暮らしを満喫してね。

結婚願望は無さそうです。
自分の人生だし、好きにして~~。





授業日時、費用、キャンペーン情報等は
各教室のHPでご確認下さい。
*****************************************

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

JR明石駅から徒歩7分

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

****************************************

 体験学習随時受付中

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング