そろばんを続けていると生活全般の処理能力が早くなります。 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

体験学習受付中


そろばんを続けていると
超高速処理能力が付きます。

それは計算だけでなく、
生活全般の処理能力が早くなります。

例えばこのブログですが
1つの記事を書くのに
10分くらいしかかりません。

よく、いつ書いているのとか
いつ読んでいるのと聞かれますが、
ちょっとコーヒー飲みながらとか
少しの待ち時間等にちょこちょこと
スマホで書いたり読んだりしています。

そろばんを続けていると
速読力も付くのです。

ここまで2分もかかっていません。

共働きのご家庭でよくあることですが、
ご主人が家事や育児を手伝わない、
働いているから毎週のように外食、
ということが多いようですね。

我が家は、主人はゴミ出し以外は
ほとんど何もしません。
今は、諸事情でそれもしていません。
駅に近いので家に車もないし、
買い物にも付き合ってもらったことも
ほぼありません。
外食も付き合い以外はありません。

若い頃は手伝わないことに
腹を立てていましたが
役割分担が出来上がっているし、
自分のことだけは自分で
するようになったので
まあ、いいか……ですね、今は。

でも、集中して同時にいくつもの
事をするので時間が節約できるのです。
外食しない分、少しよい食材を買えます。
栄養バランスもよくなり、
医療費も節約出来ます。

そろばんは計算だけではありません。


インフルエンザが早くから
流行っているようです。
体調管理をしっかりしましょう!




 

********************************

教室開校、講師依頼がある教室です。
満席、キャンセル待ちのクラスは
予約待ちになりますのでご了承ください。

[明石教室]HP ←ネット予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9-403

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室]HP ネット予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1-401

JR朝霧駅北1分

*********************************

体験学習受付中

電話 078-915-1215   

 

    
にほんブログ村   そろばんランキング