今年もいよいよ終わりですね~ | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金



今年ももう終わりですねえ。

本当にアッと言う間です。


仕事とプライベートの

オンとオフをつけるため

メールも返信時間を

決めさせていただいてから

保護者の方にも協力いただき

大分ついてくるようになりました。

今は、1日8時間以上仕事を

しないことが目標でほぼ守られています。

(仕事ではないと言われますが、

女の人の場合は主婦業や育児、

介護等も加わります。)


そろばんの先生は

教室の中だけが仕事だと

思われている方がかなりいます。

生徒からも

「先生、何時頃までいるの?

と聞かれ

「殆ど、夜9時位までいるよ」と言うと

「えーびっくり、そんなに遅くまでいるの〰」

と驚かれます。

先日は夜10時頃になってしまいました。

月末月初が休みだと

事務仕事がたまるのです。

 もっと遅くまで授業を

 されている教室の先生は

 もっと忙しいでしょう。

 男の先生では年中無休のような

 方も多いみたいです。



この教室を選んで来てくださった

生徒や保護者の為にも

スタッフの指導力アップを

しなければいけません。


生徒の皆さん。


今年は、自分の思うような

結果は出ましたか?


「そろばん」だけに限らず、

勉強・他のおけいこ事・・・

  いろいろあると思いますが、


結果が良かった人は、

来年は今以上に良い結果が出せるように。


余り思ったような結果が出なかった人も

来年こそ結果が出せるように。


不断の努力!

忍耐!

根性!

気合!

継続は力なり!


来年も頑張ろう!


トイレの日めくりも
最初の写真と同じだった〜。

保護者の皆さん、
メールは24時間受付ですが
返信は1月5日(金)からになります。


皆さん、良いお年をお迎え下さい。




 

 

********************************

[明石教室]HP ←ネット予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室]HP ネット予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル401号

JR朝霧駅北1分

*********************************

無料体験学習受付中

コース・授業料・授業日

クーポンはこちらから

ご予約はこちらから 

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング