そろばんで記憶力をつけよう! | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金



そろばんを続けていると
身に付く能力の1つに
記憶力があります。

この記憶力、
暗証番号や歴史の年号などを
瞬時に覚えられるという
数字だけのことではなく
英単語の記憶にも役立つのでは
ないかなと思います。

長い英単語でも、字の配列が
頭にイメージで浮かぶので
発音もこの字の並びは
こういう発音とわかります。

私だけかも知れませんが
昔は英語の授業で筆記体で覚えたので
筆記体に書き直した方が
分かりやすいです。

英語の筆記体は
日本語で言うと、行書体かな?

漢字も、書いて覚えるのではなく
視覚で覚えるような感じで
頭に漢字をイメージします。 

よく小さな子供が、
画数の多い難しい漢字を
覚えていてビックリすることが
ありますね。
瞬間的にイメージで
覚えてしまうのでしょう。

そろばんは長く続ければ続けるほど
効果がじわじわ~と出てきますよ。



SNSでの情報発信が盛んですが
人の真似ばかりしている人が
多いなあと感じます。

人の真似をして、
いかにも自分の考えのように発信をする。
下手でもいいから
自分の考えで、自分の言葉で
情報発信してほしいなあ。

インスタもフェイスブックも
ブログも、全く同じというのも
あまり好きではないなあ…
でも、使い分けが難しいです。



 アバカス速算

授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。 
ネット予約は即時決定
*******************************************
少人数制・完全予約制・個別指導・振替可
各曜日年間授業時間が多い
*******************************************

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

[朝霧教室] HP 体験予約クーポン

****************************************

 体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング