そろばんを習い始めてから、差がつくのは何故? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

そろばん教室に一緒に入ったお友達と

どうして差がつくの?


親が、自分の子供を信じずに

他の子供と比べているのでは

やる気も成果も出ません。



習い始める前の幼児期の

養育環境は大切です。


習い始めてから

0~6才の時期に

考える力

集中する力

継続する力   

身に付ける事をしてきていない。


子供の安心感

自己肯定感

育てる事をしていない。


ざるに水を入れるように

教えても教えても、抜けていく……


こういう残念な

ご家庭、お子さんが大変多いのです。



○○教室でお金をかけて

教えてもらうことだけが

教育とは言えません。


幼児期は、ご家庭でしか出来ないこと

ご家庭だからこそ出来ることも多いです。



年明け早々、学習塾等のチラシが

どんどん入ります。

塾業界は競争が激しいのです。

電話でも執拗に勧誘があるそうです。

そして、親の不安を煽る。

皆が行っているからと・・・


学習塾を否定しているのではありませんが

その塾通い、その塾、

お子さんに合っていますか?

お子さんは行きたがっていますか?


「ちゃんとお金払ってるでしょ!

ちゃんと教えてよね!」だけではなく、


本当にやる気のある生徒、

お子さんを、しっかりとサポート出来る

保護者さんでないと

結果はなかなか付いてこないです。

これは、学習塾でもお稽古事でも同じです。


そろばん教室で言うと、

そろばん経験の有無

大学受験で言うと、親の学歴

そんな事はあまり関係ありません。




いいことだけを宣伝する・・・

トップクラスの約1割の生徒の宣伝だけをする

そして、無理に生徒を増やす。

私には出来ません。しません。

書かなくていいことまで書く・・・

(大バカな経営者です)






アバカス速算

授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。 
*************************************
少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

[朝霧教室] HP  ←体験予約クーポン

****************************************

 体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング