インフルエンザの予防接種、受けましたか? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

今まで、1度もインフルエンザの
予防接種を受けたことがないのですが
今年は受けておこうかなあ……
と思っているうちに
あっという間に、もうすぐ12月ですよ。

そろばん教室でも、子供たちが多いと、
これからは、誰かが風邪や
インフルエンザで休みます。

そろばん教室だけでなく、今の子供たち
色々お稽古等、行くところも多く
感染する可能性も多いんでしょうね。


インフルエンザの予防接種をしたのに
かかっちゃたという人は、
睡眠不足な上に
免疫力が低下しているのだそうです。

また、1度インフルエンザにかかったのに
またかかっちゃったという人もいますが
インフルエンザには4種類の型があるので
多い人は冬の間に4回もかかるようです。

風邪のひき始めには、
葛根湯・ビタミンC.E・カイロ3枚貼り
睡眠
が、いいそうで1日で治るそうです

インフルエンザには
マスク・睡眠・加湿が大事だそうです

これ、youtubeでお医者さんが
言われていたので間違いないと思いますよ。

やはり、睡眠って大事ですねえ。
栄養のあるものをしっかり食べて
(太らない程度に)、よく寝ましょう。
手洗い、うがいも大事ですね。


「ポイント交換はまだ~?」と
生徒たちから催促が~❗
冬休みにするつもりでしたが
お休みする生徒が多いので
今回は、12月の始めの
アバカスサーキットをする日にしますよニコニコ





************************************

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

**************************************

 体験学習随時受付中

お客様の声

コース・授業料・授業日 

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング