先生は大学生? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

大学生のアルバイトの先生は
今はいませんが
スタッフさんの内の一人は
現役の大学生です。 ?

高校卒業後ではなく、
社会人経験からの入学です。
通信制ですが、4回生です。
日本語教師の勉強をされています。
(独断で書いちゃったので、誰かは㊙)
アメブロを見てスタッフさんに
応募してくれましたよ🎵
気配りができて、
仕事全般が良くできます。照れ

最近は、学び直しで通信制の大学に
入学される方が増えています。
毎年、夏にスクーリングがあるのですが、
日本各地から5000人以上も
集まるんだそうです。
年齢層も広く、そんなに
多いとは想像以上でした。びっくり

昔は、家庭の事情や
女の子は高校まででいいと言う考えが強く
勉強はできても、大学には
行っていない人も多いのです。

実は私もそういう一人で、
(勉強のできは?)
通信制大学には行きたかったのですが、
スクーリングもあるし、
4年間もやり抜く自身もなく
実現していません。ショボーン

よく、高学年や中学生の生徒たちが
知っている限りの大学の名前
(東大、京大、ハーバード大等)や、
偏差値がどうのこうのと言っていますが、
ほとんどの生徒が塾へ行かせてもらって
勉強に専念できるのは、
御両親のお陰だということを
忘れてはいけませんね。

親がうるさいと思うかもしれませんが
親は皆、子供の事を思うからこそ、
自分達の失敗や経験から、
うるさく言うんですよ。

中学受験で差がついた、負けた
勝ち組だ、負け組だと
言っている生徒もいますが、
公立からでも、逆転する生徒は
たくさんいます。

林修先生やメンタリストDaiGoさんも
言われていますが
トップ校の下位にいるよりは
少しランクが下がっても上位にいる方が
社会に出てから、
活躍されている方も多いのです。
挫折経験も時には必要です。

そろばんの検定試験は
挫折経験の訓練でもあります。

どういう人生を歩むにしろ
地頭を作るのに役立つのは
そろばんです。
ワーキングメモリーを鍛えましょう。

特に、暗算(そろばん式)は、
前頭前葉を鍛え、
逆境に強い脳を鍛えます。
鬱などの精神疾患にもなりにくいそうです。

子供だけでなく
大人の方も、そろばんをすべきですね。

暗算(そろばん式)をすると
頭の中が、曇天から晴天に
変わっていきますよ~🎵

お試しあれ~~(☆∀☆)





***********************************

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

***********************************

 体験学習随時受付中

お客様の声

コース・授業料・授業日 

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング