日本人よりも正確な日本語の外国人の生徒さん、保護者さん。 | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

体験学習受付中


最近は、そろばんを習う

外国人も増えました。

海外のそろばん教室も増えています。


アバカス速算でも、

今までに何人かの外国人や

保護者の方が外国人の生徒さんに

来ていただいています。

生徒の保護者や大人の生徒さんも、

皆さん、話すのも書くのも

とても日本語が正確で綺麗です。


それに比べ、最近の日本人の

言葉の乱れ、酷すぎます。

特に子供や若い方たち、

敬語がしゃべられない。

ら抜き言葉、てにをはが解からない、

ため口、漢字が書けない

国語ができないから国語を習う!?


公共の場でのマナー等も含め

これらは日本人としての

恥なのではないでしょうか!?


日本人も海外に行けば、

その国の方たちからは

外国人なのです。

海外から見た日本人は

どのように見られているのでしょうか!?




手本通りに書かなくていい一字書き
成績は松竹梅の竹でした。
脳トレにもいいんですよ🎵


細々と続けていますが、

12・1月は提出できませんでしたショボーン

あっという間に月末になり、

次の教本が送られて来ます・・・


継続は力なりなんですが〰~😓





 ***********************************

[明石教室] HP ←ネット予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9-403号   2国沿い

[朝霧教室] HP ネット予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1 駅北1分

 ***********************************

 体験学習受付中

スタッフ募集

電話 078-915-1215 

 

   


             

にほんブログ村    そろばんランキング