子供がそろばんに行きたがらないんですが…… | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

今日は、日商検定試験の

合格発表の日です。

商工会議所のHPには、

合格者の番号が掲載されました。

地域によりまだの所もあるかも知れません。



そろばんに行きたがらない

週1回
6級、3級、くく
覚えられない

お母さんがそろばん経験者の場合
どうしてできない
こんなことも分からないのかと
子供を責めてしまう

「どうしてこんな間違いをするの!」

「先生の言うことをちゃんと

聞いてないでしょ!」

「家で予習復習をちゃんと

していないからできないんじゃないの!」

 

頭から、こんな風に言ったり

していませんか?

それをね・・・

その代わりにね・・・

 

例えばこんな風に

言ってみたらどうでしょうか?

 

「ママと一緒に直してみようか。

誰だってわからない事あるよね。

そのために習いに行っているんだから、

気にしなくていいよ。」

「ママが先生に一度聞いてみるね。

説明が難しかったかもしれないものね。」

「宿題がわからなかったら、

ママに聞いてね。ママも分からなかったら、先生に聞いてみるね。」

 

子どもを否定していませんよね。

子どもをまず信じてますよね。

子どもの立場に立って言っていますよね。

 

自分だって子どもの時、

どういう風に言ってもらいたかったですか?

褒めてほしかった・・・

そう思いませんか?

 

相手は子どもです。

 

習い事に行くとお母さんに怒られる

習い事が原因でガミガミ言われる

頑張っているのに認めてもらえない

 

多くが習い事が嫌になる原因です。

お母さん、子どもの立場に

立って発言してみませんか?

きっと、子どもと分かり合えると

思いますよ。

 






****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

[朝霧教室] HP 体験予約・クーポン

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル401号

JR朝霧駅北1分

****************************************

 体験学習随時受付中

コース・授業料・授業日 

日本計算技能連盟

マイベストジョブで求人募集中!

電話 078-915-1215 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング