”脳は年をとるほど賢くなる” | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

大人もそろばんをしましょう!
まだまだ、これから! 
認知症対策に、脳トレしましょう!

  
お孫さんと一緒も楽しいかもしれませんよ。
おばあちゃんやおじいちゃんが
楽しそうにそろばんをぱちぱちと
弾いていると
「僕もする~」
「わたしもする~」って
いいライバルになったり
するかもしれませんよ。

11月11日には三重県で
マスターズ選手権大会という
大人のそろばん大会が開催され、
お孫さんとペアで出場出来る部も
あるようなので、
参加してみるのもいいかもしれませんね。


 

********************************

[朝霧教室] 

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

[明石教室]

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

JR明石駅から徒歩7分

*********************************

 無料体験学習受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

日本計算技能連盟

日本フラッシュ暗算検定協会


電話  078-915-1215 

 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング