テーマがあると作文が書けない! | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

子供の頃から

「○○について、何字以内で
作文を書きなさい」
と言われると書けなくて困ったものです。
いつも、教室で最後まで書けなかった。ショボーン
 
読書感想文もそうでした。
句読点と改行でなんとか
誤魔化すという手段を使っていました。
最悪、何かを真似して書くという情けなさ。
でも、親に手伝ってもらったことは
一度もありません。
 
推理小説などよく読んでいたので、
勉強はしませんでしたが、
国語はそれほど成績は悪くなかったのです。
親子の会話もよくありました。
 
そろばんの研修も
最近は帰る時にアンケートを
書かないと駄目なのですが、
これも書けない!
 
どうして皆そんなにすらすらと
書けるのだろう!?
 
ブログはいくらでもネタを
思い付くのですが、
どうも、テーマが決まっていると
書けないようです。
 
ブログは、
約3ヶ月分下書きがたまっています。
 
困ったもんだ……です。

もう、コンクール決勝大会の日が
近づいていますが、
何も用意が出来ていなくて 
気持ちだけが焦っています。




 

 

 

********************************

[朝霧教室] 

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

[明石教室]

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

*********************************

体験学習受付中

コース・授業料・授業日

クーポンはこちらから

ご予約はこちらから 

電話 078-915-1215 

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング