インフルエンザで学級閉鎖の時はどうすればいいですか? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金



そろそろ学級閉鎖の学校が
増えてきたようです。

自分は元気なんだけど・・・
と言って来た生徒が、
その後にインフルエンザになってしまった
ということもありました。
また、軽いと気がつかなかったり
解らない場合もあります。

潜伏期間中に移っていることがあるので、
教室はお休みしてください。
他の日に振替授業を受けてください。

参考までに出席停止になる病気は以外に多くて、潜伏期間は
インフルエンザ3日間
溶連菌感染症 4日間
風疹      20日間
流行性耳下腺炎20日間
水痘     20日間
プールを介しての感染が多いものが
咽頭結膜炎  7日間
流行性角結膜炎10日間等です。

資料が古いので少し違うかもしれません。

移しあいにならないように
気を付けましょう。

私は、家族が全員なっても今までで1度も
インフルエンザにはなったことが
ありません。

やっぱり、健康管理が第一ですね。

健康第一



********************************

[朝霧教室] 

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

[明石教室]

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

*********************************

 体験学習受付中

コース・授業料・授業日

クーポンはこちらから

ご予約はこちらから 

電話 078-915-1215  

   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング