そろばんをやりたくない病に罹ったときは? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

上級になるほど、合格しにくくなり

練習しても練習しても
点数がとれなくて
伸び悩むときがあります。
 
嫌になって、やる気がなくなります。  
 
スランプですね。
 
こういう時は、思いきって 
簡単な問題を徹底的にしてみる 
のもいいですよ。
暗算中心に練習したり
アバカスサーキットのような
問題もいいですね。
 
問題は簡単でも
基本問題なので
自分の間違いやすいところが
わかったりします。
簡単な問題でも、意外と間違えたりします。
基本は大事ですよ。
 
スランプを抜けると
今まであんなにできなかったのは
なんだったんだろうというほど、
急に出来るようになることがありますよ。
 
教室の方針もあると思うので
自分勝手に判断しないで、
習われている教室の先生に
相談してみてね。
 
数字を組み合わせて、
答えが10になる問題を作ってみよう。下矢印
 
 私は、最近、家事やら何やら
することがたまりすぎて
やりたくない病にかかっていますので、
映画を何回か見てきました。口笛
なかなか見に行けなかったのですが、
JR の回数券が11月19日までのが
あったので、
使わなきゃと家事は後回しです。ニヤリ
 
ICOCAとかは、
仕事用と家用と混ざるのが嫌なのと
あまり使わないかなと思って持ってません。
 
この回数券の、
下車前途無効って知らない方
多いみたいですね。
 
区間内の途中駅で降りると、
券は回収され戻ってこないので、
また乗る場合は乗車券を
買い直しになります。
長距離(多分100㎞)は書かれていないので、
券が回収されずに出てきて
区間内は期限内に何度でも乗れます。
 
また、区間内の途中の駅からも
乗車は出来ますよ。
魚住から明石と、大久保から明石は
同じ200円なんです。

 不思議と仕事中はスイッチが

お仕事モードに切り替わるみたいです。!?

 


 

 

********************************

[朝霧教室] 

明石市朝霧南町1-180-1

リードサザンビル

JR朝霧駅北1分

[明石教室]

明石市東仲ノ町2-9 

R2フラット久保403号

2国沿い関西電力東隣

*********************************

 体験学習受付中

コース・授業料・授業日

クーポンはこちらから

ご予約はこちらから 

電話 078-915-1215 

   

 

 


にほんブログ村

 


そろばんランキング