迷惑メール・言葉の誤解!? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

仕事上、ブログやその他

インターネット上で記事を書いたり、

メールやラインなどもしていますが、
仕事をしていなければ、
たぶんしないでしょう。
 
特に、何もプロフィールも
書かれていない方が
アメブロでは読者登録されたり、
Facebookの友達申請も!?
思うような方もいらっしゃます。
なぜか私の場合、外人さんが
たくさん友達申請して下さるのですが、
英語や中国語ならともかく、
何語かわからない記号のような文字の
国の方が多く、
もちろん翻訳というものがありますが !? !?です。
 
電話もですが、
営業がらみの方も大変多いですねショボーン
もちろん純粋に読者登録・友達申請
して下さっている方も
たくさんいらっしゃいます。
とてもありがたいことです。ニコニコ
 
この春休み、また迷惑メールが
増えていました。
冬休みにもたくさんあり、
学校がある時期はかなり減っていたのが、
また春休みになって増えている。
ほとんどはブロックされているのですが、
よくアドレスを見てみると、
同じアドレスで
件名が違っている・・・
これって、大部分学生が
しているという事でしょうかはてなマーク
もっと健全なことにエネルギーを
使えばいいのに・・・
犯罪被害に合いそうな件名が多いので
皆さんもご注意くださいビックリマーク
 
 
文字では、いろいろ誤解を
受けることがあります。
アメブロもそうですが、
メール・ラインなど
文章のニュアンスで誤解を
受けることが度々あります。ショボーン
 
自慢をしていると・・・あせる
まあ、読む人にとっては
そう取れるのかもしれませんね。
 
教室をするまでは、
”そろばん”やその他の資格について
自分から一言も言ったことはありません。
なぜなら自分より上が
たくさんいらっしゃるから。

そろばんについては、
昔は暗算が出来なかった。

今まで、見下した態度をされていた方が、
私が”そろばん”等ができると知ったとたんに
モミ手をするようにコロッと態度を変える
という経験はたくさんしてきました。
 
あちらにいい顔をして・・・
こちらにもいい顔をして・・・
という方もいますね。
つい最近もそういうことがあり
(病院の先生がです。しかも二人も)
 
何だか人間っていやだな~と思う瞬間です。
 
また、言葉というものも
一旦口に出した言葉は
ひっこめる訳に行きません。
 
同じ言葉でも、人によって
受け取り方も違い、
何気なく言った言葉が、人を傷つけたり、
癒しになったりします・・・
 
言葉も文字も、難しいですね・・・あせる
 
 
 
体験学習受付中          入学予約受付中

 

クーポンhttp://abacus-sokusan.on.omisenomikata.jp/coupon                 ご予約はhttp://airrsv.net/abacus-sokusan/calendar                        電話 078-915-1215                         
 

アクセス
 明石市東仲ノ町2-9-403
 JR明石駅から2国沿いを東へ徒歩7分
 アスピアから東へ2分 関西電力東隣 
 山陽電鉄人丸前駅から南西に徒歩4分

 

完全予約制

 


にほんブログ村

 

 

そろばんで能力開発!

 

ランキング参加中

下矢印          下矢印

  

 

読者登録してね