アバカスサーキット第196戦終わりました! | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金




今月は、記録更新者が 21

タイ記録が 3 でした。クラッカー


暑さのせいか、少し更新者が

少なかったですが、

でも、よく頑張りました。


今月は欠席者は大人の

生徒さん1名だけでした。


今月、成績が伸びた生徒を紹介します。

小3のY君      24点アップ 

小3のIちゃん   20点アップ

小3のK君   16点アップ

小4のHちゃん 15点アップ

頑張ったねビックリマーク

  


暗算でできる題数によって

一気に点数が上がることがあります。

そろばんで計算すると、1点

暗算で計算すると   2点

暗算は10問単位なので全問あっても

10問で10点の差があります。


消極的な生徒は、簡単な問題も

そろばんでしてしまうため、

なかなか点数が伸びません。

意欲的な生徒は、何が何でも

点数を上げるんだと、

暗算に挑戦するので一気に

点数が上がりやすいです。


今月は、祝日や台風の警報で、

採点が昨日ぎりぎりに

なってしまいました。

提出締切の28日までに間に合うか、

焦りました。






体験学習のご案内


クラスによっては、

空席待ちのクラスもありますので、

ご了承ください。

詳しくはお尋ねください

TEL078‐915‐1215

授業中など、電話に

出られないことがありますので、

留守電にお名前を録音くだされば、

後程こちらからご連絡いたします。