嫌いなこと・・・カラオケ、でも歌は好き??? | 明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

明石市のそろばん教室「アバカス速算」◆そろばん◆あんざん◆フラッシュ暗算◆

《少人数制・完全予約制・個別指導・振替可》
子供の能力開発、大人の脳の活性化・認知症対策。初心者~経験者迄。
【明石教室】JR明石駅から徒歩7分(東仲ノ町) 火・水・金・土
【朝霧駅前教室】JR朝霧駅から徒歩1分(朝霧南町2丁目) 火・木・金

そろばん教室ですが、

そろばんに関係ないことも

時々書いています。



私は、カラオケが大嫌い!!です。

でも歌は大好きです。

なんだか矛盾していますね。


高校生の頃、修学旅行か何かのバスの中で、一人ずつ歌わされることになりました。

マイクが回ってきたので

いやいやながら歌いましたが、

皆が誰だ誰だという感じで

覗き込むように見ます。


あれはどういう意味だったんだろう?

下手なのかうまいのか?

確か小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」

だったような・・・

知っている方、古いですねえ~


結婚式などでも、

順番に歌わされることがありますが、

大嫌いなんです。


歌わされるのは大嫌い!!です。

コーラスも嫌いです。

音の高さがわかりにくくて

合わせにくいのです。


無理やり歌わせると

カラハラになるそうですよ。


どうしても歌わなければいけない時は

生歌を選びます。


なので、家では好き勝手に歌っています。

「好きなように歌わせてくれ~~~!」

という気分です!

ギターの弾き語りも好きですよ。


中学の時、コーラス部に

少しいましたが

低音ばかり歌わされたので

嫌ですぐやめちゃいました。


喋る声は低いのですが、

歌のキーは1オクターブ位高いんです。


私はへそが曲がっているのだろうか、

それともB型のマイペースだからなのか

と思っていたのですが、

ある日、歌手のさだまさしさんが

同じことを言われていて、

理由として

「どうして、あんな機械音に

合わせて歌わなくちゃダメなの?

何が面白いの?」と

言われていて、同じ考えの人もいるんだ!

しかもプロが!と少し嬉しくなりました。


そろばんにまったく関係のない話でした。







アバカス速算


授業日時、費用、キャンペーン情報等は

各教室のHPでご確認下さい。
体験予約のネット予約は即時決定
****************************************

少人数制・完全予約制・個別指導・振替可

[明石教室] HP ←体験予約・クーポン

****************************************

体験学習随時受付中

そろばん・暗算・フラッシュ暗算

電話 078-915-1215 


   

  ↓ランキング参加中です。

 プチっとひと押ししていただけると

 とても嬉しいです。ラブラブ

 

             

にほんブログ村    そろばんランキング