私事 朝ドラ まれ | 趣味部屋

趣味部屋

私の大好きばかりを取りとめもなく書き綴ってます。
最近は徳永さんばかり~~♪



イマイチだよね~・・・と思いながら、

地元が舞台なので観ないといけないかな、の使命感(笑)



私は23時からの再放送を観てるので今日のはまだ観てないけど、

昨日の「まれ」はちょっとホロリとさせられちゃったー(´_`。)


まれちゃんが地元を離れるシーン。

お母さんが放つことばたち。


「野菜ちゃんと食べなさいよー。 野菜ジュースでもいいから」

「夜寒いときは靴下2枚履いてーー」


ギリギリまでかける言葉は日常のこと。健康に関すること。



母だなぁ~~って思った。



フミさんの「いつでも帰っておいで」

よりも私には刺さる。





そして思い出した。「八日目の蝉」。

(ネタバレ)


警察に取り押さえられながらの、

「朝ごはん、まだ食べてないんですーー」



きっついわぁ~・・・ こういう母の気持ち。。。