私事 母の日は。。 | 趣味部屋

趣味部屋

私の大好きばかりを取りとめもなく書き綴ってます。
最近は徳永さんばかり~~♪



金曜日、小5長女に、

「何か作ってみたい料理ある?」と聞いて、

「からあげ~~」との返事だったので、

「あさって母の日だから、作って( ̄▽ ̄)」

と言ってみた。


もちろん一緒に作るつもりで言ったんだけどね。


ちなみに料理はほぼしたことないです、我が娘。

春休みにおばあちゃんに教えてもらって、

ようやくインスタントラーメンをゆでることを覚えたくらいか?(^o^;)




で、当日。。。


所用で出先から車で家に戻ってきたちょうどそのときに、

家の前に3人の女の子。

どうも長女を遊びに誘いに来たみたいで。



・・・・はい。行ってしまいました( ̄Д ̄;;







対して、

年長次女は、サラダを作ってくれました。

レタスちぎって、きゅうりは一緒に切って、盛り付けしてくれた(^-^)

からあげとフライドポテトも盛り付けてくれた♪

母の日だからと、私のお皿(と自分のお皿(^^ゞ)は大盛りだった。


保育園で書いた母の日の絵も朝一番でくれた(´∀`)



なんでしょ、この差は(^o^;)




もともと私はあまり記念日にはこだわらないし、

「母の日」とか仰々しくやってもらっても、

パートタイムマザーの私には恐縮恐縮・・・な感じだから、別にいいんだけどね(^^ゞ






私の二人の母には毎年恒例の花束を・・

花束