チャイルドケアと尊重する大切さ | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。

おとといは
さえこさんの
ハイヤーセルフに会うセッション


だったはずですが、、


いきなり変更びっくり
ある流れがどっと押し寄せて
チャイルドケアの
セッションになりました星

ハートハートハートハートハートハートハートハート

いきなりなにかに導かれた。。びっくり
〜不登校で気づいた両親との関係の絡まりと
【妹】への感情〜


というのも。。


導かれたとした思えない展開にびっくり
誰に導かれたのか。。


私のやさぐれ状態は
このブログの
そこかしこに出て来ますが。。ニヤ


それは。。
母親との関係の感情の絡まり。
インナーチャイルド


母親との間にある未消化の感情は
だいぶほぐれて
俯瞰して見ることが出来るように
なりましたが。。


その絡まりの最終段階は
亡くなった妹への想い。。


今、必要だったのは
ハイヤーセルフではなく
まずはチャイルドだよおーっ!
というものを感じたさえこさんの
提案を私は受け入れました。
妹のことはたいして話してないのですが。。


私の中には長女として
握りしめてきたものがあり。。


それは。。


【妹への罪悪感真顔


4年前に亡くなった妹への想いが
いつも私の中にありました。


それは。。
小さい頃から
私は母親の味方に付いていたから。


私は妹の気持ちを
理解してなかったどころか
完全否定するような態度をしていて。。えーん


妹の傷付いた気持ちに気がついたのは
子供たちの不登校。。


妹が亡くなる前に
妹との関係は良いほうに変化しましたが。。
病死したのはそのすぐあと。。


やっぱりいつも
妹の気持ちを考えてしまっていましたショボーン


罪悪感。。
自分自身で握り締めているだけ。。
ということはわかっていても


簡単には手放せなくて。。えーん
罪悪感は手放していい。なんて知ってるけど、、


でも、、
今回のセッションでは。。
手放せなかったわけが
改めてハッキリしましたびっくり


それは。。


寂しくて、悔しくて
そして。。
愛おしかったからだった。。


罪悪感という重みを感じたかった。
その重みが妹と過ごした時間だから。
妹への想いの重みだから。。


そんなふうに
私は思っていたんだ。。えーん


と。。


そして、
さえこさんから
妹の意識からのメッセージを
伝えてもらいました✨


お姉ちゃんに甘えたいから
妹に生まれてきた。

お姉ちゃんが大好きで、
大好きを伝えられるのが
妹の立場からの方がやりやすくてよい
と思った。。


そして、

「お姉ちゃんと二人でお母さんを
選んで生まれてきて良かった」


そうか。。
私も妹と一緒で良かった。。
本当に聞けて良かったぐすん


そして、私にも
微笑む妹のイメージが
ハッキリ浮かびました照れ
こんなことが起きるんだな。。


すごく嬉しい。。


さえこさんに憑依したのか?
妹からのメッセージ照れ


このあと母との関係が
どうなるのかわかりませんが


今の私は
「どんなふうに連絡を取ろうか」
とここ数年は避けていたことを
前向きに考えたりしていますおねがい


ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

導いてくれたのは亡くなった妹


どうしても長い間抱えてきた重み


手放しても良いのに
ついまた拾い上げて
抱えてしまいそうになります。。


【罪悪感】の重みは
なくなると実は寂しい。。


でも、握りしめていては
自分の人生が生きられなくなるから。。


「もう、お姉ちゃんいい加減にしなよしょんぼり


と、妹がさえこさんを通じて
伝えてくれたようですイエローハート


ハートハートハートハートハートハートハートハート

気持ちを尊重する大切さ✨


今回、私がさえこさんに
気持ちを委ねることが出来たのは


さえこさん自身も
一緒に迷ってくれていたから。。


その気持ちを正直に言ってくれたから


振り返れば、
亡くなった妹から導かれたのか。。
と納得するのですが


あなたのために。。
なんて言われていたら
私は心を閉ざしていたかも。。ゲッソリ


いくらこれが必要かも。。
と感じたものだとしても
無理強いされたら拒否してしまう。。


スピリチュアルにしても、
霊能者でも、心理カウンセラーでも
【支援する】
という立場の人は
気を付けなくてはいけないものだと
思っています。
私自身も。。


感情の問題は特に。。


今まで私も嫌な気持ちになったことが
何回もありますのでぶー


そのバランスを体感して
【尊重する大切さ】
を改めて感じましたおねがい


さえこさん✨
本当にありがとうございました(^^)