【フラワーエッセンス☆ワイルドオート】モヤモヤの正体は? | ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

ほほえむ前にやさぐれよう♪不登校は目覚めのキッカケ(親子で本来の自分に還ろう!!)

◆心の制限をはずして自由に生きる!!◆インナーチャイルドを癒して本来の自分へ還ろう◆子供たちの不登校経験から気付いたこと、猫のこと、魂視点で感じたこと、やさぐれたことを書いています。

息子と話していると。。
時々私の心の中はモヤモヤしますもやもや


息子の考え方は好きで
本当によく自分と向き合ってるな。。照れ
と感心しているのですが。。


なぜなのか。。ニコ
モヤモヤはなんなのか。。もやもや
数日考えていました。


不登校のどん底の精神状態から
から少しずつ復活して


学校や勉強はほどほどに。。


理解してくれる友達と映画に行ったり、
楽器の練習をしたり。。楽しそうラブ


焦る様子を見せない息子。
私は不安なのか?真顔

やっぱりもう少し勉強を頑張ってほしいのか?うーん

欲張ってしまう気持ちになるときもあるし。。
それかな?えー?


。。といろいろ考えていました。


そして今日
やっとわかりましたベルキラキラ


私は。。真顔


息子が
羨ましかった笑い泣き


とても自由で。。にやり
私は息子がすごく羨ましかったようですぶー


このモヤモヤは親として。。
将来を考えると不安になる滝汗。。
というほうが


自分としても何となく納得出来るのですが。。デレデレ
不登校、子育ての悩みとして真っ当な感じで。。


でも、なんか違ったんです。。もぐもぐ


取り戻したいから。。
留年するなんていいな。。しょんぼり
高校生を4年もなんていいな。。

あんなに不安定な状態から
こんなに元気になるなんて頑張ったな。。

不登校から復帰出来たときは
すごい自信になるんだろうな。。にやり


と私は親として。。


というより


一人の人間として
息子のたくましい人生を羨ましいと思い

そして。。
将来を楽しみにしているイエローハート

心配や不安になることが通常運転だったので、
羨ましい。。なんて
私の意外な気持ちがベースにあることに気づき

実はまだまだ
自分自身でも戸惑っていたようですニコニコ
軌道修正は大変だったぐすん



自分でもびっくりびっくり
でも、気が付いてスッキリ笑い泣き


やっぱり息子が
たくさん話してくれることが
大きいのだと思いますおねがい


どう考えているのか、どうしたいのか。
迷いながらも、
自分自身で決めている姿を見ているうちに


羨ましい。。チュー
私は息子の話をフラットに聞いてるけど
私は親に気持ちなんて聴いてもらったことない。。
ここも羨ましい。。


そして、じゃあ私は。。キョロキョロ


私は私の人生を自分がどうしたいのか
何になれるのか。。
私の人生の方向性。。
そんな視点をやっと自分に向けられるように
なったからかもしれませんピンクハート


そんな思いが、迷いが。。
モヤモヤの正体でしたニコ





ガーベラ自分はどうしたいのか。。
迷ったときのフラワーエッセンス


ワイルドオート     Wild Oat


人生の意味や使命が見つけられずに
不満を感じるとき


このエッセンスは


●自分の可能性を最大限に伸ばせるようになる。
●たくさんのことを上手に処理でき、
同時にいくつかの仕事をこなすことが出来る。


そんな変化が期待できます。


私の最近のモヤモヤな気持ちに
寄り添いバランスを取ってくれるエッセンスは
ワイルドオート


感情や直感を無視してきた人は、
ある日突然、これまで頼ってきたすべてのものに
疑問が生じ、生きる方向性を奪われるときが
やってくることになるでしょう。
(はい、そんな突然な出来事がありました。)

今まで感情や直感といった感覚を使いこなす
訓練をしてこなかったからです。
(してませんでした。)

【自分に適しているものは何か】
学び取るときがきたようです。。
(やっぱりそうなのかーラブ)



まさにこれ私です滝汗

「お母さん感情がない」と息子に言われて
6年が過ぎた今。。

息子自身の人生の選択を見守ることと
私自身の人生の方向性を見つけること。

あぁ、そういうことなんだな。。と

楽しみです星



きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

【お知らせ】虹NEW

3/10ママ友交流会があります
詳細➡
私も参加させていただきますおねがい

元不登校生が運営する
中高生たちのフリースクール

私も相談員としてお手伝いしています。


きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

フラワーエッセンスは
自分の感情を知ることを
サポートしてくれるツールです


エナジーフラワーエッセンス流れ星
不登校のお母さんのための
LINE@コンサル&サポート



お問い合わせも歓迎ですキラキラウサギ
フラワーエッセンスの情報も発信する予定です✨

イベント開催も予定しています。
LINEのほうで先行お知らせしたいと
思いますので、ぜひご登録くださいね✨

友だち追加