火傷、凄まじい治癒力で治ってきています。

痕が残らないように、皮膚科には通い続け、お薬をもらっています。


で。

最近の息子ですが、困ったことに車に乗車中、今までは3列シートの2列目で

じっ真顔

と居ることが出来てたのに、ここ最近からジュニアシートから脱出し、助手席へやってくるようになりました滝汗


決まって、

信号待ちの時ニヤニヤ


息子なりに車が動いている時はバランス取りにくいし、移動しにくいと思っているのか、信号待ちになるとダウン症特有の軟体動物的な柔らかい体をうねらせて、シートベルトから離脱しますニヒヒ


ちなみにシートベルトを、外す術は知りませんニヤニヤ

シートベルトは刺さったまま、息子だけ脱出するのですニヤニヤ


どんなに

「来たらダメ!」

「ちゃんと座って!」

と言っても、

聞く耳持たず、青信号に変わるまでに


助手席に着地

しますニヤニヤ


長い信号待ちの時だけ移動してくるニヤニヤ

分かってやってるのかなぁニヤニヤ


本当はそうなれば、車を止めて、息子を息子の席に戻して、またやってきたならば、また車を止めて、息子を元に戻して。この繰り返しで息子に


前に来ても無駄だよ真顔


と教えてあげなければならない事は分かっています。分かっています。次からそうします。


なるべく息子は助手席に座らせたくない。

いきなりハンドル掴んでくる可能性もあるしゲッソリ

10インチのモニターに何か投げて壊すかもしれんしゲッソリ



9月からは新学期。

毎朝学校までの30分、息子を乗せて学校まで連れて行かなきゃなので、シートベルト抜け出し防止アイテムも探しておこうと思いますニヤニヤ


そんなある日。息子、2列目シートから動かず、機嫌の良い声も聞こえてきて、

〝今日は前に来ない。良かったぁーデレデレ

と思っていたのですが、


家に着いて、後ろを振り返ると。




黙ってティッシュ全部出してたよゲローゲローゲロー


気づかんかったよゲローゲローゲロー


しかも、写真をよく見て。

シートベルトは刺さったままだから、抜け出しているゲロー

抜け出して静かに遊んでいるゲロー


せめてシートベルトしたまま遊んでくれたらいいけども。

事故したら息子吹っ飛ぶやんポーン


うーん。今までシートベルト嫌がらんかったのになぁ…😵‍💫

困っています…