みなさま、お久しぶりです。

とんでもなくバタバタしていた9月、10月が過ぎて、片付け、引っ越し、11月からは新居での生活。


やっとニヤニヤ

やっと落ち着いてきましたニヤニヤ



ひとまず、10月いっぱいで前の一戸建て賃貸を引き払うので少しでも綺麗にして引き渡したいニヤニヤ

息子が爪で引っ掻きまくった壁紙や、むしり取ったトイレのタオル掛け。蹴っ飛ばして穴の空いてるお風呂の扉ニヤニヤ

もう、壁紙は広範囲すぎて無理ニヤニヤそのまま引き渡して敷金から引いてもらうなり、プラスで請求されるのは覚悟ニヤニヤ(怪獣飼ってる?ってくらいのボロボロの壁紙ですニヤニヤ

風呂の扉は保険で請求させていただいて。

タオル掛けは新しいのくっつけてニヤニヤ

無事、10月31日の夕方ギリギリに不動産屋さんに鍵をお返ししましたニヤニヤ

あとは、修理代等の請求を待つのみですニヤニヤ敷金は返ってこないと思います。


で、11月から新築一戸建てでの生活!

旦那と一生懸命考えた注文住宅!

高かった笑い泣きローン返せるか不安しかない笑い泣き


さぁ、最重度知的障害児とじぃさんの共同生活ですよ。

息子ファースト、じぃさんファーストの家を建てましたよ。


息子のジャンプ、奇声で近所に迷惑をかけない為の鉄骨構造。

息子の部屋も作って。息子の部屋へは私たちの寝室を通らなければ行けないようにして。

高い位置の鍵。

高い位置の窓。

そして息子専用の庭!(180mのアルミフェンスで囲ってます)


裏はじぃさん専用の庭!

外で魚が捌けるようにシンク置いて屋根つけて、はき出し窓からすぐに出れるように階段つけて。


トイレも、お風呂も、玄関も、今後のじぃさんの為に


手すりだらけニヤニヤ

(お洒落な家なんて程遠い笑い泣き


何よりもコストがかかったのが、じぃさんのヒートショックを予防するための


全館空調ニヤニヤ(一階だけニヤニヤ


我々の寝室は2階なので寒いですチーン


一階じぃさんの部屋にもミニキッチンつけて。



いよいよ11月が来ましたよニヤニヤ

覚悟して、同居生活の始まりーと思っていたのですがニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


じぃさん

「まだ行かない真顔

ですってニヒヒ


まぁ、うすうす気づいてたけど。引っ越ししようとしてないからニヤニヤ

私ら、自分たちの引っ越しでいっぱいいっぱいだったから、じぃさん家のゴミ屋敷から物を運ぶ余裕なんてナシ!ってか、テレビ以外何も持って来なくていい!くらいに思ってました。

で、12月からはゴミ屋敷の整理をしたかったのですがニヤニヤ


まさかのじぃさん引っ越し拒否ニヤニヤで。


嬉しい気持ちと、うーん…ていう気持ちと。


じぃさんの為にどんだけお金かけている事か。

モヤモヤモヤモヤしますが、


でも、

やっぱり、

嬉しいデレデレ


覚悟していましたが、今は家族4人での生活を楽しんでいますデレデレ


ちなみに、新居の壁にすでに2箇所、息子が物を投げつけて凹ませています笑い泣きまだ住んで1ヶ月も経ってないのに笑い泣き


また余裕が出来たら写真で新居の紹介出来ればなぁと思っております。