気をつけなきゃ

これだけは。
気をつけなきゃと思ってた事。

子育て中の方はきっとみんな思ってる。

多動児
を育てている方ならなおさら。

それは。


火傷ゲッソリ

とうとうやってしまいました。

息子、ヤケド。



まぁまぁ広範囲ショボーン

これはもう、親の不注意ですよね。

反省しかありませんショボーン


お盆に山の家に行ってたんですが、
ってか義実家ファミリーの集まりですがチーン
人数多いのでお米を二升分炊いてたんですよ。
ガス釜で。
田舎なので納屋みたいなところで炊いてたんですよ。

納屋の外には息子のプールがあって。
旦那と2人で息子を見張ってたのですが、私がホースを片しているその隙に、息子が納屋の方に駆け込んで行くのが見えて。
旦那に

「捕まえて!」
と大声で言ったけど、旦那、
スマホいじってた真顔

ワンテンポ遅れて息子を追いかけたけど、
時すでに遅し。

息子、

ガス釜にハグポーン

火のついた釜ですよチーン



↑こんなんです。

直接火は見えませんが、中で火が点いているので釜はもちろん熱いです滝汗


私の声で納屋の中に居た義父が息子の左手は捕まえてくれましたが、右手は触ったらしく。


右の手のひらから手首にかけて火傷しましたニヒヒ


それからすぐに冷やそうとするのですが、


何せ多動児

ですから真顔


じっ


右手だけを水に浸すことなんて出来ると思いますか?



出来ません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも冷やしたい。冷やさなきゃ。


暫く力ずくで氷水に手を入れされてましたが、もう、暴れて大変💦

でも冷やさなきゃ絶対痛い笑い泣き


なので、もう、とにかく冷えればいいやと思ってそれから1時間。


水風呂で遊ばせましたニヤニヤ


右手だけじゃなく、全身冷えてましたがニヤニヤ

まぁ、夏で良かったニヤニヤ


1時間遊んだら火傷も少し落ち着いたのか、息子はあまり気にしていないニヤニヤ


ってか、感覚鈍麻なので痛みには強い息子。


たぶん私なら痛すぎて泣くようなものでもへっちゃら。


その日は病院に行くか散々悩んで、#8000にも相談させてもらったけど、息子が機嫌悪くないので様子見に。


翌日の14日に開いてる皮膚科を見つけて診察してもらって、お薬と包帯巻いてもらいました。

先生に

「けっこう深いので痕は残るよ」

と言われ、


ショック。

息子ごめん。本当にごめん。

でもあなたが痛がっていないのがせめてもの救い。


それから毎日、お風呂上がりに薬を塗ったガーゼを患部に当てて、包帯を巻くのですが、


た、大変すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


じっと居ないのよ。右手が笑い泣き


でも、少しでも痕が残らないように、頑張る💪


大きな水ぶくれの部分は寝てからじゃなかったら巻けないニヤニヤ




寝顔を見て、

「ごめんね」

そう何度も呟いて。


本当に気を引き締めなければと、思いました。