昨日は大学病院の歯科。
今日は眼科でした。

歯科は今のところ虫歯もなく、月1で歯磨きと虫歯チェックに行っている程度。
30分くらいで終わります。

逆に眼科は視力検査や眼圧測定があり、そこから診察なので全部で2時間くらいかかります。

ちなみにこの眼圧測定、多動児には大変です。

数秒、目を開けてじっとしていればいいのに
   
   その数秒じっと
が、できません笑い泣き
なので、眼圧を測るのにてこずると、4時間コースになったりもします笑い泣き

でも今日はスムーズに測れて、視力検査も今までで1番賢く、とても楽ちんでした♪

でも昨日の方が大変だったんです笑い泣き
診察はいつもどおりの30分で終わりましたが、駐車場から4階の歯科に行くまでが大変だったのですチーン

前回の歯科がベビーカーなしで歩いて行けたので(歯科は待ち時間がありません☺︎)

今回もチャレンジしてみました。

が、失敗チーン

車から降りて、立体駐車場の階段をぐるぐる降りるまではよかったのですが、そこからの病院入り口までの150mくらいの距離を

3歩あるいて座る真顔

また3歩歩いて座る真顔

を繰り返しながらの150メートルでしたゲロー

歩くのが嫌で座るとかじゃなくて、なんか変なテンションで、ベビーカーじゃないのが嬉しかったのか、
3歩歩いてドスン!と座りこむ。
それを私が持ち上げるプンプン
息子テンション上がる⤴️また3歩でドスン爆笑
持ち上げるプンプン
ドスン爆笑
持ち上げるプンプン
ドスン爆笑

てな感じです。

時間に余裕があれば自分から立ち上がるまで待てたのですが、けっこうギリギリだったので、待てませんでしたーえーん

で、ようやく入り口に入って、アルコール消毒、検温、終わって(この間もドスンの繰り返し)

やっと診察券を通す受付機の前に辿り着きお願い

息子はドスン!とそこに座りましたが、もう私疲れ果てて、汗だくで💦
とりあえず診察券通して、数秒後に歯科の受付に渡す用紙がでてくるのですがその用紙が出てくるかどうかのところで息子が

右の靴を東の方向へポーン

左の靴を西の方向へポーイ

と投げているではありませんか笑い泣き

慌てて用紙を取って、ファイルに入れて、

息子を両手で持ち上げながら

西に落ちた靴と東に飛んでった靴を

「すみませんすみませんえーん

と周りの人に謝りながら拾って、息子をひとけのない隅に連れて行き、両足の靴を履かせた時点で、疲れ果てて

私の顔は死んでいましたチーン

それから息子の大好きなエレベーターに乗り、
エレベーターの中が私と息子の2人きりだったので

おもっくそ叱りましたムキームキームキー

1階から4階のエレベーターの移動中、怒鳴りすぎてエレベーター止まらんかな💦と心配しながら、めっためたに怒りました。私。

すると息子、しゅんとして。
歯科に着いてからはちゃんと椅子に座って待てたんですけどね(すぐに先生来てくれたけど)

なんか、しゅんとして反省したのが分かったので、よかったかな。とか思えましたニコニコ

前だったら私が叱ると息子も怒って、自傷に繋がっていたのですショボーン

無事に今回も虫歯はなく、また来月ということになりましたニコニコ

にしても、
腰がやられた笑い泣き




ロキソニンテープ貼って寝ます。
おやすみなさい…




このハンモックに乗ると息子、30分はじっとしてられます!もちろん30分揺らし続けなあかんけど笑い泣き





マヌカハニークレンジングバーム