じぶん休暇 取得 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

昨日は疲れがたまる金曜日


仕事用に個人で契約しているワイモバイル

iPhone使えなくなって2ヶ月

イライラしながらWi-Fiで使っています。


急に思い立ち

休暇とって自由に過ごすことにして

いろいろ気になっていたことを

するため有給休暇とりました。


いつものように母のお世話してから


11時にソフトバンクワイモバイルへ

確認してもらったら

結局、どうにもならない

古いiPhone7の仕様の問題だそうです


ひとまず、契約は解約しました。


仕事用のteams電話着信用に使っているので

職場、自宅、個人スマホのWi-Fiに

つないでおけば

とりあえず用は足りる為

しばらくはこの利用方法で

この古いiPhone7を使います。


ソフトバンクに行く前に

時間あったので

ココスでかき氷〜期間限定メニューの

全制覇を目指しています^_^

スキマ時間使って、頑張ります!!


スマホ解約の後は

モスバーガーに寄り

夫と自分の昼食を購入し帰宅


食後に、ロイブへ


流石に平日昼間の今日は、当日でも

予約できました^_^

ゆるーい寝たままヨガ

こういうのがいーなー




毎日行けるいまのコースから

月4回のコースに変更、10月から適用

手続きは即完了


少し安くなります、そして

4回使いきれない場合

翌月以降に繰り越しできるそう

今月も無駄にしてしまったという

ストレスから軽減されるかも


でも、ホットヨガより

ゆるめの岩盤ヨガが自分には合っている

他のスタジオも探してみようと思います。


このロイブは家から近く

負荷の軽いプログラムを週に一回なら

続けたいと考えています。


帰りに、評判の肉屋さんへ

いつも混んでる、でも平日なら、すいてた^_^

購入した豚肉味噌漬は今晩食べます。

楽しみ😊



じぶん休暇

携帯解約、ヨガ契約変更がスムーズに完了でき

自分のことだけする

平日休暇を満喫しました〜❣️

たまには、こんな休暇もいいね👍