8日目 ダイヤモンドプリンセス 終日航海日 午前中 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

8日目 ダイヤモンドプリンセス 終日航海日

8時からお風呂入った後

部屋で海を見ながら

昨日の汗だく衣類を

コインランドリーに運び洗濯する夫を

見送り、ダラダラしています。


雲が多いけど

晴れてます

奄美大島の北側を航行中

今日の食事


朝 水のみ、昨日飲みすぎて二日酔い

昼 レストラン海 和食,寿司ランチ

プリンセスプラスに2回付いている有料メニュー

とても混んでいます。

並んで待ちます^_^

2種類から選ぶスタイルで

今回はおさしみ定食

けっこう,しょぼい 苦笑

有料だったら食べないかなあ。



せっかくだから,日本酒ものんでみます^_^

純米吟醸 桃川、、、だそうです

もう一種類、日本酒があるそうですが

名前が聞き取れなかったです。



夜 レストラン ビバルディ 19時予約


久しぶりのレストランディナー

2度目のフォーマルナイトかと思っていたら

ドレスコードは

おしゃれな服装

だそうです。


フォーマルほどではないが

めかし込んできてくださいね

ということかな


私がこの船で美味しいと思うものメモ


アフタヌーンティーのスコーンとクリーム


ダイヤモンドプリンセスでは

イタリアンが間違いないと思う

パスタはだいたい美味しいですが

オニオングラタンスープも美味


あと2回のディナー

厳選していただきます。