新春漫談2024 | ぼちぼち減量日記

ぼちぼち減量日記

ダイエットのレコーディングで始めた食事日記ですが、日々のあれこれ、旅の思い出など記録しています。老い支度のため、身体も荷物も減量したいと思う今日この頃、ぼちぼち減量、続けます。

何十年も続けている新春の集い

人数の増減は毎年あるものの

今年も新春漫談、開催できました。

例年通り、マリオット名古屋のロビー集合



今回は初の開催場所

ゲートタワーホテルのレストラン



年末にもクラフトビール飲みにきたお店

沖縄に住む友人は今回も欠席なので

昨年と同じ三人で集まりました。



乾杯はスパークリングワインで。

オードブルやサラダの盛り合わせ。

おしゃべりが弾み食事進まず



途中でメインの肉料理、到着

食べる頃には

冷めてました、残念。



デザートは柿のアイス

ギュウヒで包まれた

高級な雪見だいふく^_^


フリードリンクですので

ホットコーヒーとアイスティで。




一次会を済ませて

14時頃、カフェに移動



新春漫談のメインイベントは

今年の目標宣言


昨年の目標

59歳、定年までの1年間

やり残しなく過ごそう。

友達とたくさん旅をする、沖縄、北海道とか。母の介護しながら仕事を全うしよう、、でした。

北海道は行けなかったけど箱根に行き

軽井沢には二回も行き

東京、仙台、沖縄と日帰り一人旅も色々楽しみました。

介護も母が機嫌良く過ごしているのでありがたいことです。


2024年 はウクレレ教室卒業して

還暦ライブします

定年退職記念の旅行も行きます

一年の間に仕事の整理をつけ

いつでも第二の人生にすすめられるよう

老い支度したいと思います。