福岡のすっごい会社!ココシス!! | ABABAI BLOG

ABABAI BLOG

    

先日、福岡に

第36回ココシス四半期総会に出席するため行ってきました~キャハハ



さて、ココシスさんはどんな会社か?って


いや~とにかく


すっごい会社なんですね~キラキラ



私ごときの

人間が一言では語れないので


ぜひ、ホームページを見て下さい。


ココシスのホームページはここをクリック



ちなみにアババイの感謝の朝礼


ココシスさんから影響を受けて


始めたんですね~にこ



本当に素晴らし過ぎる会社なので

全国から

ココシスさんを見学しに

6000人以上の方が

来られているそうです。ぺこ




そんなココシスさんが開催した

第36回ココシス四半期総会に

山本さん、ぐっさんと参加させて頂きました~。

全国から130名を超える

社長様や従業員スタッフ様たち、・・・・いろいろな方々が来られていました。

(Q:私たちはどこにいるでしょうか・・・?)




アババイのテーブルショットです。
東京から参加されていた美容室さんと同じテーブルでした。



アババイのテーブルに座って頂き

いろいろと接待をしてくれました

ココシススタッフさんですぺこ

本当にココシスのみなさんは、

気がきく方が多いんですね~心



司会をされたココシススタッフさんです。

けんたろうさんはアババイに来て頂いたことがありますキラキラ


名司会者でしたね~。



そこからは

三ヶ月間の通販事業の結果報告などを

各チームの代表が発表していくんですね~。


とても感動したのが

新人の女性スタッフさんが

どんな戦略を持って

どんな結果が出たのかを

130人以上の人の前で

堂々と話しているのが

本当に印象的でした。



参加されていた人々は

売り上げの高さ、利益率・・・その他もろもろに

開いた口がふさがらない・・・・ほど。


本当にすごい会社ですキャハハ

しかもチーム制で

それぞれの商品を売っているのですが

各チームのチーム力は本当に素晴らしいなぁ~と

関心させらることだらけでした。




そして

突然、、、、

各テーブルに座っている代表者に

「一言お願いします」と

司会者がふってきたんですね~え゛!


「アババイの山本社長様、お願いします」と

言われたその瞬間!




山本さんいな~い!!!!!!!!!



汗




その瞬間





アババイエースの

ぐっさんが


代理で話していました・・・。

けっこうウケてました~キャハハ


ご存じの方もいると思いますが

山本さんは極度なシャイなんですね~。(*'∀`*)v

代表スピーチと聞いて

計画的に逃げたそうです・・・(笑)

ひどいですね~ダッシュ



総会も終盤にさしかかり


ココシスさんの新しい取締役が

何名か誕生しておりました。



しかも

取締役はどうやって決めたかと言うと

従業員からの総選挙で決定されたそうなんですキャハハ


すごい会社ですよね~。


選挙活動中は


こんな素敵な自前のポスターが

会社に貼られていたとか・・・(笑)


素敵過ぎる会社ですよね~(笑)

おそるべし・・・・

ココシスさんキャハハ


いつも強烈な影響を与えてくれる会社です。
ぜひ、また学びに行かせて頂きます~心




福岡ドーム近くの海辺です好




それにしても

なぜ福岡は

こんなに美人な女性が多いのでしょうね~??キャハハ