こんばんは飛び出すハート

あばばばですニコニコスター




昨日、念願の

魚介豚カツラーメン

池袋本店屯ちんに行ってきましたー愛飛び出すハート




麺を大盛りにすればよかった!

と思うほど、ペロっと完食ラブラブ




久しぶりの

お一人様ラーメンで

めっちゃ、幸せタイムでしたーちゅー飛び出すハート




ラーメンの為に、

朝からコンディションを整えた甲斐ありでしたデレデレスター

↓↓↓





昨日は、

初めてのリブログもしていただけて

感謝感謝のわっしょい祭りラブ飛び出すハート


ありがたい限りですスター





 

失敗してしまった案件獲得

初めて、

フリーランスで仕事をした時に

最初にお世話になったエージェントさんウインクスター




単価が

30万+消費税

誰もが知ってる会社さん



ひゃっほーいニコニコラブラブ




と思っていたのですがスター




あとあと知るとスター




なんと、中間の会社が

6社も入っていたのですポーン!!!




 

中間の会社が多い=中抜きも多いということ

つまり、

発注元の会社さん(働く会社)が



60万+消費税

を支払っているとしたら真顔スター



6社がそれぞれ

5万ずつ取ったとすると滝汗アセアセ



△30万!



半分が持っていかれてる

ということにゲッソリ泣





詐欺ですやん滝汗!




 

難しい仕事、貢献度、忙しさに収入は比例しない


悲しいかな、、、泣

やりがいや仕事の難易度PC

社会への貢献度が高いからといって乙女のトキメキ




イコール、収入が高くなる

という訳ではないということ笑い泣きスター




 

高単価の質の良い案件を確保するには?


高単価の案件を取り、

自分が豊かになるためにはスター



中間の会社が

間に入っていないことOK




なるべく、

発注元からの仕事を取ることスター





最初の段階で、

しっかり単価交渉をすることウインクスター




あとは、仕事の内容によって

当初の契約と違う分野などが発生した場合

再度、単価交渉をすることグッ気づき




 

より良い関係を築き、Win-Winの関係性を作っていく

単価交渉や働き方の交渉も

土台となる関係性の構築があってこそグッ




コイツやりよるな!キラキラ



仕事をお願いしてよかった!キラキラ





と思ってもらえるよう

あとは、努力するのみウインクラブラブ




発注元の資本力などにより

同じ仕事でも単価は大きく変わる事もあるので、エージェントに勧められるがまま決めるよりスター



色々見ていくのも大切かも飛び出すハート





 

さいごに

仕事で稼いでるから、

だから凄いって訳でもないし気づき



収入の為に、

やりたくない事を我慢してやるってのも

辛いところチーンもやもや





やりたい仕事サーフィン

好きな仕事バレエ乙女のトキメキ



がもし、



収入が上がりずらい

業種や雇用形態であればスター





マネーリテラシー身に付けてコインたち

資産運用で補うのも手ウインクスター





一番大事なのは、

自分が幸せであること

そして、周りも幸せであることニコニコ飛び出すハート




犠牲の上に成り立つ幸せは

必ず皺寄せが来る悲しいもやもや




みんなで、

マネーリテラシーを磨いて

それぞれの幸せが掴めたら最高デレデレピンクハート




あばばばも今新NISAで

何の銘柄を買うか勉強中ですサングラスキラキラ





がんばるぞ〜立ち上がるスター






​いいね拍手フォローハートコメント鉛筆本当にありがとうございます!


フォロワーさんが10人になり、嬉しくて小躍りしちゃいましたラブ


ドキドキの12週目健診でしたが、手足をばたつかせ元気に動いてる姿が見れて、ほっと一安心できましたニコニコ

サムネイル



銀山温泉にて飛び出すハート