こんにちはスター

あばばばですニコニコ飛び出すハート




急に届いた、こちらの

国民年金基金びっくりアセアセ




借金苦の時に、

よく督促状が届いてたのでゲッソリアセアセ




え、払ってるはずなのに

督促か!?もやもや



過去のあばばばの破天荒経歴はコチラウインク





よく見てみたら

国民年金基金とな真顔はてなマークはてなマークはてなマーク







国民年金と似ているけど、

国民年金ではないのか真顔はてなマークはてなマークはてなマーク






よくよく調べてみると

任意で入れる

追加の国民年金らしい真顔スター






まじ、紛らわしい、、、

詐欺のようじゃチーンスター





 

要約すると



追加で年金を払うことで

年金の受取額が上がりまっせ〜




掛け金は税金から免除されるので

所得税が減りまっせ〜





90歳以上生きるとお得やで〜コインたち

って感じもぐもぐスター





余裕がすごく出たら、、、

やってもよいのかな真顔はてなマーク




今はiDeCoと

小規模企業共済に加入しているので、

今回は見送りとしました〜ウインクスター




いいね拍手フォローハートコメント鉛筆
本当にありがとうございますデレデレ


新NISA熱も凄いですが、
iDeCoにも良い面があるので、個人的には両輪使いでいこうと思ってます自転車飛び出すハート

フリーランスの方は、小規模企業共済もおすすめですニコニココインたち

サムネイル



暑さにやられたワンコ犬

ペナン島のレストランにてスター