みなさん こんにちは かんきりです

 

突然ですが鉄道で旅してますか?

 

自分はちびちびしています

 

さて今回の初旅をするのは 阪急・阪神の路線

その名も

 

阪急阪神1dayパスの旅 

 

このパス阪神全線・阪急全線・神戸高速線を乗り放題出来ちゃうんです!!

でパス代も安いので気軽にできちゃいます

 

それではかんきりが行った旅を日記? みたいな感じで行います

 

10:00 阪急梅田駅

鉄旅はここからスタートします

 

事前に時刻表を見てないので駅で見ていたら・・・

 

10:12発 快速特急 嵐山行き

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

実はこれ臨時だったみたいです・・・ 運がいい

 

本当は先に河原町に行こうとしてましたが予定変更で嵐山へ

 

快速特急到着までしばし待つことに この間に来る電車を撮影してました

 

 

快速特急キタ――(゚∀゚)――!!

ただ臨時の為京トレインではありませんでした・・・ そりゃそうか

 

10:12 梅田出発

ついに旅が始まります

快速特急はかなり停車駅が少なく設定されています

 

快速特急停車駅

 

梅田→十三→淡路→桂→烏丸→河原町 と6駅しか止まらない

※嵐山線は臨時の為停車駅から除外

 

電車はスピードを出して順調に進んでいきます

ただ茨木駅か高槻駅辺りで若干信号に引っかかりました((

 

10:48 嵐山

嵐山キタ――(゚∀゚)――!!

で後ろを振り向くと・・・

 

河原町行き・・・ だと・・・

これも臨時編成でできたみたいです (レアものの遭遇ばっかだな今日は・・・)

 

この旅を行ったのは2018年の4月1日

ちょうど桜がほぼ満開の時期だったのです ヾ(@^▽^@)ノ

 

駅出ていきなり桜でした

 

近づいてみるとこんな感じ

 

で桜舞う嵐山を散策

行く場所はもちろん

こ こ

渡月橋です

 

全体映すと結構遠いんですよねこれ・・・

 

近づいてみると

こんな感じ

当たり前だけど人が多い(;´Д`)

 

とりあえず橋を往復し また戻るというプランをとりました

そしてここで屋台のからあげを買い 食べてのんびりしていたら

 

昼の12時

 

いつの間にかこんな時間に

 

これはまずい・・・予定が狂うぞ・・・

さてこのあとどこへ行くのか

次のパートに続く