鳴尾記念の振り返り | 夢は不労所得と馬主生活。

こんばんは。

ブログ更新ができなくて記事が滞ってます…。

早速鳴尾記念の振り返りから。

 

当日は前残り傾向かなと思ってました。

が、前半1,000mが1分ちょうどで普通ペースの割に逃げた馬と2番手はボロボロでした。

やっぱり重さが残ってたんでしょうかね。

 

勝ったのは△①パフォーマプロミス。

中団最内で足を溜めて直線で抜け出す力強い競馬でしたね。

上手く立ち回ったとも言えますが、8歳馬でもまだまだあなどれないです。

中距離路線のGⅡGⅢあたりでは展開次第で外せ無さそうです。

 

2着は無印⑦ラヴズオンリーユー。

①パフォーマプロミスの前で競馬をしていたのですが、4コーナーで内に勝ち馬に入られた感じです。

ハナ差でしたのでちょっとしたコース取りの差が出たかもしれません。

地力のあるところを見せましたし、次こそは本当の実力を見せてくれることを期待ですね。

 

3着は無印⑧レッドジェニアル。

後方からでしたが、この馬も最内で足を溜めて、最後伸びてきましたね。

振り返るとこの日は経済コースで力を温存できた馬が有利だったかもです。

今年に入ってちょっと足りませんでしたが、GⅢでは好走しましたね。

次走良馬場でのレースに出た時に注目したいです。

 

ここのところ予想が全く当たらずすみませんという気持ちですね。

今日も良いところが無かったしなぁ。

自分で買ってる分には良いところもあるんですけど、こういう時期もあるということですね。

反省しつつ、次に生かしていきたいと思います。