金鯱賞 | 夢は不労所得と馬主生活。

今日はGⅢ金鯱賞の予想をしてみます。

天気が回復してきて、

中京競馬場は良馬場に回復しました。

昨日からBコースとなっているものの、

昨日の雨による内側の傷みの影響が気になりますね。

 

メンバーを見ると逃げ馬は④ダイワキャグニーだけなので、

落ち着いた流れになりそうです。

そんな訳で前目で良い位置に付けられそうな馬が有利です。

 

本命◎は⑥サートゥルナーリア。

人気は芝2,000mのGⅠを2勝しており、

圧倒的な1番人気に押されています。

左回りに不安ありと言われますが、

苦手であっても今回のメンバーでは格が違うと思います。

気性面でも不安はありますが、

無観客であることが逆に好影響を及ぼすでしょう。

普通にスタートすれば好位から直線抜け出して圧勝ですね。

 

対抗〇は⑩ロードマイウェイ。

5連勝で臨む今回ですが、

相手がちょっと強すぎですね。

こちらも好位の外目を回ってきて馬場の良いところを走れそうです。

 

単穴▲は④ダイワキャグニー。

前走の白富士Sは厳しく競られて0.6差7着に敗れてしましましたが、

叩いて2走目の今回はマイペースで逃げれそうです。

内側の馬は行かなそうなので、

すんなりと最内のポジションが取れて、

展開は一番向くと思います。

 

連下△は

AJCCを叩いて臨む③ニシノデイジー、

レースの都合で前走ダートのオープンを叩いた⑨ブレスジャーニー、

AJCC3着の②ラストドラフト、

もう少し走れそうな⑦ギベオン。

 

本当に左回りが苦手かも…という思いもあって自信度はBです。