弥生賞ディープインパクト記念 | 夢は不労所得と馬主生活。

ブログ名のとおり実は競馬好きなので、たまに予想もしてみようかと思います。

JRAも無観客開催です。

中山競馬場もかなり雨が降っているようで、馬場状態もかなり悪いようです。

逃げそうな馬は③パンサラッサと⑥ウインカーネリアンといますが、かなりタイムがかかっているように見えて、ペースの早遅がなかなかわかりません。

しかし、こういう時は慎重なレース運びが多くなるなので、展開が向いた馬を狙っていきたいです。

 

本命◎は①サトノフラッグ。

レース名にもなっているディープインパクトのラストクロップはこの1頭だけということで人気を集めています。

レースは1番枠を生かして、最内の2列目か3列目から直線で抜け出す競馬を武豊さんがすると思います。

前走は1勝クラス勝ちですが、年末のホープフルSより0秒1早いという優秀なものであり、良馬場でもこの馬を本命にしたと思います。

 

対抗〇は⑩オーソリティ。

前走のホープフルSでは、3着の⑧ワーケアに0秒3離されていますが、今回はワーケアの1列前で競馬をする形になると思われ、遅いペースとなるという想定で、こちらが有利と予想してみます。

ヒューイットソンさんの手綱たばきにも期待してます。

 

単穴は④オーロアドーネ。

1戦1勝で、新馬も好位からまあまあ強そうな勝ち方でしたので、もしかしたらすごい強いかもなので。

 

相手は、主馬場のアイビーSを圧勝した⑧ワーケア、行ったきりが怖いので③パンサラッサと⑥ウインカーネリアンというところで。

 

固めの予想ですが紛れもありそうなレースなので、自信度はABCで付けるとCです。