いちご狩りと誕生日 | ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

ハオハオ(好好)!シンガポール日記〜帰国・宮崎の話

2016年5月〜2019年3月まで主人の赴任に伴いシンガポールへ滞在しておりました。アメリカ駐在に続き2回目の海外生活でした。
日々の生活、子育て、レストラン情報、観光などの備忘録。
帰国後の宮崎話も併せて書いております。

気づけば3月も終わり😱

そしてシンガポールから帰国して早3年🇸🇬

アメリカから帰国して早9年🇺🇸

次に行ける日はいつ⁉️と

想いを馳せていますが 

実現する日はまだまだ先になるでしょう…泣


現在子供達は春休み真っ只中‼️

あぁ…自由が…という日々を送っています😅


ちなみに我が家は新居に引っ越して

1ヶ月経ちますが
未だに片付けは完了しておりません💦

段ボールは減ったものの、
物の定位置が決まらず
とりあえず置いてる状態の物多数😖
せっかく可愛い内装なのに
全く生かされてない状態が続いております。


しかし私も昨年から家づくりの計画&打ち合わせ、

引っ越し準備から片付け…と
長い道程に力尽きつつあり、 
片付けはなかなか進みませんネガティブ


そんなわけでお友達もまだ呼べないので

家を建てたことも多くの友人は知らない…😅


そんな中、律儀にお祝いをくれた

前働いてた会社の後輩、主人の上司、

ありがとうございます💕


↓上司からは素敵なWEDGWOODのプレートを

頂きました😍

後輩は現金だった為、写真は割愛します💴

↓こ…これは高いやつだ…滝汗

庶民には買えない素敵なプレート、

大事に致します❤️


↓お家の庭にシンボルツリーを植える🌲

家族会議の結果、

食糧になるブルーベリーにしました🫐

実がなると良いな💕


そんな話はさておき、
3月は長女の14歳の誕生日がありました🎉
ケーキは長女作のキャラクター、
タクシーさんと言う奇妙な生き物を
ケーキ屋さんに頼んで描いてもらったもの。
オリジナルケーキに大喜びの長女でした🎂


↓この奇妙な黄色の物体がタクシーさん🚕

なぜタクシーなのかは

未だ謎に包まれたままである…🌀


ちなみにいつの間にか
LINEスタンプも作っておりましたポーン
(日本語版、英語版2種類)
ただこの登録に際して私の携帯番号を
登録したことにより
私のLINEが消えてしまうと言う
悲しい出来事もありました…笑い泣き
(長女に乗っ取られた泣くうさぎ
復旧させたものの
ちゃんとバックアップしていなかった為
かなりの友人のデータが消えてしまい😭
OMG…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

最近まで連絡を取っていたお友達…

もう連絡が取れなくなってしまったよ絶望

↓こんな感じ(日本語版)

残念ながら収入にはならないやつ…💧


そして長女の誕生日祝いでイチゴ狩りへ🍓
ちなみにイチゴはまだあまり好きでない三女と
イチゴは二粒位しか食べない為

全く元を取れない私はお留守番をしました🏠

イチゴ狩り、満喫したようで…🎶

次女は45個、主人は110個、

そして長女は151個も食べたらしいゲッソリ

なんとも迷惑な客ですね(笑)
しばらくイチゴは食べなくてよさそうです😅


↓よくお腹壊さなかったね…ネガティブ


他にも私と長女は宮崎総合博物館で

開催されている岩合光昭氏の写真展

『こねこ』に行ったり🐈🐈‍⬛🐈

主人と次女&三女は

別府の遊園地『ラクテンチ』に行ったり🚙💨


↓コレデス❣️

↓ラクテンチにて。

ひよこ達と戯れる🐥








イベント色々な3月でした❣️


新学期が始まるとまた慌ただしくなりますが

早く片付け終わらせないとあせる