ぴりか開設スタートから来てくれている2歳の男の子くまクッキー

来た当初は、座ってと言ってももちろん座らない。

物を投げる、窓ガラスをおもちゃで叩く、カメラを倒す、部屋から出て行こうとする、机につばを吐く、机にのぼるなどなどでしたが、あれから5ヶ月・・。


座ってと言ったら、おもちゃで遊んでいたのにおもちゃを置いて自分で来たーお願い

マッチング課題がお得意で、受容的命名も理解してるねキラキラ

順調に課題が進んでいきますルンルン


もちろん今はドアの前に誰もいなくても出て行かない。

窓ガラスにも興味を持たなくなり、カメラも触らなくなりました。

行動変容成功チョキ


お母さんもこういう時どうする?というABAの原理がわかってきて、問題行動も怖くないウインク

これから5ヶ月後にはまたどんな風に成長してくれるか楽しみです!