息子にABAをはじめたきっかけはオムツを外したい!

ただ、それだけでした。


ABAをはじめて3ヶ月。

3年近く悩んでいたオムツは外れました。


3ヶ月の間、息子が出来るようになったことはパパママと呼べるようになりました。


ペンを持ち、線や形を書けるようになりました。

それまで息子はペンを持つことすら拒否していました。


ひらがなが46文字、1ヶ月で読めるようになりました。


ABAをはじめて気づいたこと。

彼は物に名前があるという認識をしていませんでした。

机が机だとも知らなかったのです。

ABAで出来るようになったことは、彼にわからない、出来ないことを教えるという事が出来るようになりましたキラキラ