LEDランタン追加購入 | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

今までドウシシャってメーカーのHEXARと言うランタンを2つ買いました。

1つ目は吹上高原でのキャンプに向けて買ったUL4。



これはこれで気に入っていたんですが、クラファンで同メーカーのランタンをみつけて購入したのはCL6。


このCL6もUL4もお気に入りですが、また新しいランタンが発売されておりましたので、購入しました。



CL6購入の際に入っていた広告にUL1.5と言うランタンがありました。
1,000円引きクーポンの記載があり、ならば買ってみようかな。って感じです。


届いたUL1.5。
小さな本体とホヤ代わりのソフトケース。
短いけどタイプCの充電ケーブルが付属。


左から、電源ボタン、電池残量を示すLED、タイプCのカバーになります。


ホヤ兼ソフトケースのスカート側は閉じておらず、柔軟性のある樹脂部品で開いてあります。若干ズレて縫い付けてあるのが気になりますが…


ゴムストラップを使って纏める事が出来ます。


反対側。


点灯するとこんな感じ。
暗い側はちゃんと暗い。これがドウシシャランタンを使っている理由です。
普段の生活では寝る際には明かりは不要派なんですが、キャンプの時は毎回同じレイアウトじゃなかったり、皆川の字になって寝るので最低限の灯りは必要と思ってます。
常夜灯として使えるランタンが好み。


明るい側も充分。でも、バッテリ容量も小さいので最高出力で3hしかもちません。最小なら120hもつみたいです。
因みにウチで買った各ランタンのスペックは以下(間違ってたらスマソ)
UL1.5:150lm(3h)/3lm(120h)、電球色
UL4   :320lm(5.5h)/3lm(380h)、電球色/昼白色切替え
CL6   :300lm(6.5h)/15lm(300h)電球色
  ※UL4とCL6は昼白色もラインナップされてます。