ジムニーのゴミ箱はコレが終着点 | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

JB74とJB64ね、ゴミ箱ですよ。

丁度良いゴミ箱が無いし、そもそも置く場所が無いし。

カップ(ドリンク)ホルダーやスマホホルダーは各メーカーから所謂新型ジムニー用が出てる。でもゴミ箱が無い。

でね、ジムニー購入当初はシフトレバーにコンビニのビニール袋ぶら下げて、カッコワリーなぁって思ってて。



Seriaから布製のゴミ箱に使えそうなヤーツが出てたんで、それを助手席足元に。本来はヘッドレストのポールにかけて下げるみたいだけど。

コレね、ウチのシエラは週末確実に後席使うんですよ。そうなると、助手席側から子供達乗せるので、当然助手席は都度倒され前側にスライド。もうね、メンドクセーんすわ。

でね、思ったんすよ。ちゃんと探せばジムニー用あんだろ?



で、海外サイトで見つけたのがコレ。

ありましたよ専用品。



でもね、国内じゃ買えないっぽい。フリマサイトにもあったけど既に売り切れ。


で、海外ショッピングサイトで発注しましたよー。

海外サイト初体験でございます。


先ずは新規のメールアドレスを取得。

次にクレジットカードをプリペイドで準備。何となく普段使いのカードを登録したくなかったのと、小遣いの範囲内で管理したかったので。Vプリカをコンビニで買って、Vプリカにアカウント作ってカード登録しました。

次に新規のメールアドレスでショッピングサイトにアカウント開設。

コレで準備はOK♪

あとは同じ物が何社からか売り出されていたので、価格とショップのレビューをチェック。特に日本からの発注に対応した事があるショップを優先しました。

そうして選んだ良さそうなショップの物を購入。ココまでが1/18の夜中。

中国出たのが1/23の午前。日本に入ったのが同日午後。

そして、やっと、1/25の午後に到着の連絡が来ましたよー♪



テッテレー♪
フリマサイトで出品されてた価格よりだいぶ安く買えました。


画像左側が前。


センターコンソールのカップホルダーの縁に引っかけて置くだけ。


ウチのジムニーシエラは車体色に色を合わせたフロアマットとアームレストがあるので、浮き上がりやガタつきを心配してましたが、全然大丈夫でした。


フロアマットの汚れは気にしないで下さい。
専用品なのでピッタリですねー♪
ゴミ箱によりアームレストの挿し込みが若干キツくなったので、アームレストの安定感が増しました。


助手席足元のゴミ入れをやっと外せる!