シュノーケル補強・其の弐 | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

明けましておめでとうございます。
昨年は一方通行なブログにお付き合いくださいまして誠にありがとうございます。
本年も変わらず、一方通行なブログを投げ続けますので、何卒宜しくお願いします。


あ、さてさて。
作業の続きになりますよー。
翌週の作業になっちゃってます。
(12/M頃のお話になります)

にしても作業台あると便利すね~♪
カット、穴あけ、削り、曲げ等活躍してもらいます。


内角部分はドリルで開け、カットはジグソーで。オービルサンダーでヤスリがけ。
ジグソーはある筈なんだが家中探したけど見つからなかったしあったとしても相当古いので急遽CAINZでお買い上げしました。
安くて使い勝手も問題なし。曲線部分もジグソーでそのまんまイケましたよー


 

 

↑コレコレ。この一番安いのでで十分。

現品限りで更に1割引きでした。

 

 

先述のジグソーに付属のブレードは木工用なので金属用のブレードが必要になります。



台紙と重ねてみました。バッチグーです。
バリ等をオービルサンダーで慣らして、次は曲げ作業に入ります。


イキナリ完成状態。
塗装は後からやりますが、先ずは仮止めして効果あるか確かめたいと思います。


当てては曲げ、当てては曲げを繰り返し、まぁまぁ納得出来る形状に。
クッションタイプの両面テープを貼りました。


今日はここまで。

次の流れは未塗装状態で一旦貼り付けてみて、期待している効果を得られるか確認して、OKなら塗装して本固定となります。


ではまた。