ブルーインパルスと蚊取り線香ホルダー | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

土曜日ですけどね、とちぎ国体でブルーインパルスが開会式のタイミングで飛ぶっつーんでね、会場近くまで行って来ましたよー

当日は交通規制かかるって言うので東武線に乗って東武宇都宮駅から西川田駅まで子供達と。

車内もホームも駅からの道中もスゲー混んでました。



西川田駅のホーム。
因みに帰りは更に混んで、改札で入場制限かかってました。ウチは制限かかる前に無事ホームに到達。


待ってる間は非常に天気良くて汗ばむくらい。
チケットも無いので会場まで行かず、広い駐車場まで。バスの運転手さんに許可貰って、バスの日影で涼んで待機しました。


スマホ、エントリークラスの奴なんで、カメラ性能が非常に悪い。これが限界です。
観覧車と写ってますよ~。


途中、扇形に別れましたねー
ちょっと呆気なく終わったなーと言う印象。
早々に子供達に、混む前に退散するぞ!と移動始めたんだけど、周りは『え?これだけ?』『また戻って来て色んな色の煙出すんじゃない?』『まだ待ってようよ』と言う他の見物客同士の会話を尻目に駅に。
結果、ブルーインパルス飛行後1本目の電車に乗れました。
そんでも満員子供達も疲れたみたい。


さてさて、話は変わり蚊取り線香ホルダーを買っちゃいました。季節的に今更感ありますが。
WHAT NOTの奴です。


蓋をパッカーンした皿側。少し中心ずれてるけどまぁヨシ。


蓋側です。
線香のヤニが着いてあっという間に汚れちゃうんだろうけど。


アイボルトは市販の奴ですねー
ナット締めになってます。
吊り下げる為のパラコードも最初から。


キャンパーお馴染みの森林香をセットしてみましたよー


蓋締めるとこんな感じ。
今日は線香に点火はしないけど。


長時間用の線香は入りませんねー
通常サイズのみ対応ですねー


ついでなのでSeriaで買って使ってなかった蚊取り線香スタンドを試してみます。


全然OKすねー良かった良かった。


蚊取り線香ホルダーの画像撮ってて足首と足の甲を蚊にさされました…