ひのと(SOTO SOD-251)を修理に出してイヤッフー♪ | あばㄘのキャンプとか。

あばㄘのキャンプとか。

栃木に住んでます。
妻、長女、息子、末娘の5人家族。
2016年5月からファミキャンデビューしました。
ガサガサ、釣りが好き。
基本的に捕ったら飼う。釣ったら飼う。
場合によっては食う(笑)
車弄ってますが、真似るのは自己責任でお願いしますねー。

ひのと(SOD-251)を修理に出して良かったなーっていうお話。

 

以前、SOTOのひのと(SOD-251)を買ったけんども、炎がパッケージ通りでなく短くて太くて、センターズレてて、なんだよーモヤるわーってのを書きました。

  

 

それ以来あまり使う事もなかったんですが、なんとなく治らんもんかと思い、ライターガスをCB缶のパワーガスに変えてみたりもしたけど結果は一緒。暫くタンクを暖めて見たけど変わらず。ガス圧やガスの種類の問題じゃないと推測。

 

このまま使って変な燃え方してグローブ(ほや)が割れたら嫌だなと思い、新富士バーナーに点検&修理を依頼しましたよー

新富士バーナー株式会社のトップページ(SOTOのページじゃないですよ)から、先ずはカスタマーサポートのページへ。場合分けされたリンクページになっているので、それに当てはまらなければ問い合わせして、修理が必要となれば修理申し込む様です。

が、私は最初から点検してみて必要なら修理と言うスタンスで症状を修理受付フォームに記載しました。炎の画像もフォームから添付します。これで受付完了となり、別途元払いでひのとを送付しました。勿論保証書も添付しますが、幾らかはかかるんだろうなぁ。と。見積り承諾後に修理らしいので先ずは見積りを待ちました。

発送は12/31。メーカーの冬休みで配達は1/5になりました。

 

そろそろ見積り来るかなぁと思ってた矢先、いきなり新富士バーナーから宅急便が届きましたよー

箱を開けると送ったひのと以外に納品書やら修理受付伝票やら。請求書はありません。伝票には…

 
 
イヤッフーーー♪イヤッフーーー♪
イーーーーーハーーーーーッ!!!
アラヤダ無償修理ですってョ奥さん?

 

 

見た目は変わらず。

本当に治ってるのか?

早速点火しますよー

 

 

おぉっ!!!

炎のシルエットが全然違うぞ!!!

コレがひのと本来の炎なのか!?

 

 

スゲー!!!パッケージの様な細い炎!!!

普通に炎が揺らいでます。ウレシー♪

こんなに高く炎出るんねー

 

 

↑修理後、↓修理前

 

 
因みに↑この画像を修理受付フォームに添付しました。
修理後はちゃんとコイル先端から炎が出てる感じですが、修理前は炎がコイル根元から横に漏れてる感じでした。
 
 
修理内容はこんな感じ。
ノズルに異物が着いてたのねーだから横に漏れてる感じだったのかー。納得。
ノズルと流量調整部品を新品に交換してくれた模様。

 

 

いやー良かった良かった♪

こーいうのを求めてた。

パッケージの炎じゃん!

嬉しいなぁ♪嬉しいなぁ♪

 

新富士バーナーさん、ありがとうございました!

キャンプ道具のSOTO製品率をアップさせて頂きます!