情報速報ドットコム

【転載開始】

■吉村知事が万博カオス発言で炎上!
 「万博はカオスであっていいと思うんです。
 多様な価値観がそこにギュッと集まってくる」
 2024年5月2日

 

*維新

 大阪の吉村洋文知事が万博について、
カオスなどと発言した件が炎上しています。

 問題となっているのは4月30日に放送
された「報道ステーション」にて、
キャスターから大阪万博に関する質問を
受けた場面での発言内容です。

 吉村知事は万博会場の中身がカオスに
なってもよいのかというような質問に対し
て、「カオスであっていいと思うんです。
多様な価値観がそこにギュッと集まって
くる」と述べ、カオスは多様性だと
アピールしていました。
また、万博のスケール感でも
「国威発揚型ではなくて社会課題解決型の
万博を目指すべきだと思う」と発言し、
このような発言内容にSNSでツッコミや
批判の声が噴出しています。

 カオスとは無秩序でさまざまな要素が
絡み合い、まとまりがない、ごちゃごちゃ
した状況を形容する表現で、吉村知事は
カオスの意味を履き違えているのではない
かとして、国民から批判が飛び交っている
流れです。

 先日にも0才児の選挙権を主張して物議
を醸したばかりで、吉村知事が目立つため
にメチャクチャな発言を意図的に行って
いると指摘する意見もありました。

★吉村知事「万博はカオスでいい」発言に
総ツッコミ・・・ガス爆発、溜まり水、
パビリオン激減で「もう無茶苦茶」
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bc
4938a6b3c116766b80f0cc761a1599c
0edbf4?source=sns&dv=pc&mid=oth
er&date=20240502&ctg=dom&bt=tw
_up
4月30日放送の『報道ステーション』
(テレビ朝日系)に、吉村洋文大阪府知事
が出演。大越健介キャスターから大阪万博
について問われた際の回答が、物議を醸し
ている。
大越:1970年の万博ってご存じないと思い
ますけど、1970年の万博、そして今度の
万博ではどういうゴールを目指すのか。
万博についてお考えをちょっとお聞きした
のですけれども。

【転載終了】

**********************

 どこかの議員と一緒で、多様性を言い訳
に使っていますよね。