日刊ゲンダイDIGITAL

【転載開始】

■ダウンタウン浜田雅功の株が急上昇のウラ・・・
 相方の松本人志は性加害疑惑で活動休止なのに
 公開日:2024/01/18

 

「ダウンタウン」の松本人志(左)と浜田雅功
(C)日刊ゲンダイ

 ダウンタウン松本人志(60)の性加害疑惑
で、松本の相方、浜田雅功(60)の動向にも
注目が集まっている。
同じ吉本興業所属の千原ジュニア(49)は
バラエティー番組の収録で浜田と会った際、
楽屋にテレビ各局関係者の行列ができていた
とし、「今後のことでしょう。山手通りの
ラーメン二郎のよう」と明らかにした。

 その浜田も昨年2月、
24歳エステティシャンとの「パパ活不倫」
をフライデーに報じられたほか、
これまでも女性スキャンダルはあったが
ノーコメントで押し通してきた。
かつて吉本の闇営業騒動でもノーコメント、
今回の松本騒動もノーコメントで通して
いる。

 「1回やってしまったら、何かに対して
答えなあかん。なんでいちいちおまえらに
弁解せなあかんねん」などと過去に語って
いたというが、今のところそれも奏功し、
松本騒動の火の粉が燃え移るということに
もなっていない。

 「裸の王様だった松本人志さんが沈んだ
ため、結果的に浜田さんの株が上がって
見えますね」と、某芸能プロ社長はこう
言う。
「以前、バラエティー番組の番組収録で見
た浜田さんはカメラが回っていないと周囲
を威圧するように不機嫌そうでした。グラ
ドルの部屋を訪ねるロケでは、たんすから
勝手にパンティーを取り出して頭からかぶ
るというような、やりたい放題の暴走をし
ていた。内村光良がかつて浜田さんについ
て、『心根がやくざ』と語った通りだと
思っている業界関係者は少なくないと思い
ますよ」

■女性スキャンダルは少なくないが・・・

 それでも浜田は小室哲哉(65)との
ユニットでダブルミリオンとなった
「WOW WAR TONIGHT~時には起こ
せよムーヴメント~」もある歌手の顔も
持つ。
5月にMCを務める音楽フェス
「ごぶごぶフェスティバル」では、
小室の出演が決定したと報じられ、同曲を
披露するかどうかで盛り上がっている。

 「浜田さんは松本さんのように取り巻き
を引き連れて、大好きな巨乳タレントを
上納させるというような疑惑が出ないでい
るのは、5000円とか1万円のお小遣いで済
ませずに、女性に対してきちんと対応して
いるからではないでしょうか。それで公に
なるほどこじれることもなく、今に至って
いるのかもしれません」(芸能リポーター)

 浜田は妻がタレントの小川菜摘(61)。
長男のハマ・オカモト(32)は、
ベーシストとして活動中だ。

 「なにかスキャンダルが明るみに出れば、
息子さんの仕事にも影響が出てしまう。ま
た菜摘夫人はガダルカナル・タカの妻でも
ある橋本志穂さんと親友で、芸能界の奥さ
まつながりもある。松本さんの奥さんは
一般人ですが、浜田さんの場合は芸能一家
だけに“火遊び”のツケが自分だけにとどま
らないという自覚があるのかもしれません」
(前出の芸能リポーター)

 不倫相手が浜田の好物のミスタードーナツ
のフレンチクルーラーを持参すると涙を流し
て喜んだということまで暴露された浜ちゃん。
女性には30万円のお小遣いを渡したそうだが、
このあたりに松本と違って浜田が“無傷”の
理由がありそうだ。

【転載終了】

***********************

 業界の忖度体質が松本氏や浜田氏のよう
な人間をつくり出しています。

 ニュース番組も権力に忖度して、
国民に知らせるべきことを知らさないので
す。
だから、日本国民は国際社会で何と言われ
ているかも知りません。
・「先進国で一番無知な国民」
・政治についても「政治意識レベルが低い」
とも。

 メディア=大手商業新聞ですから、
テレビ局が駄目になると新聞社も倒産しま
す。
将来、新聞社は″読売″しか残らないとも言
われていますね。
読売も保守層しか読まなくなるのではない
ですかね?